ちびちゃまの毎日が夏休み

google-site-verification=Jq5bSZ9gnM1Dv2hia8Kiw6HJM8RlmAoaVuLR8AA8k30

ちびちゃまの毎日が夏休み🌻

介護の末18才でお空に旅立った愛犬の後に生後2ヶ月で我が家にやってきた柴犬ちびちゃま。大人しいかと思いきや、まさかの気の強め女子に悪戦苦闘の日々です YouTubeやってます。「ちゃまちゃん」で検索してね。

アニコムさんありがとう!ペットを預ける場所があります!自分がコロナにかかったら

以前、自分がもし、コロナに感染したら

愛犬はどうなるの?!

と、書かせていただきましたが…

 

 

www.chibichama.com

 

 

ついに!!

預ける場所が出来たようです!

 

ペット保険で有名なアニコム損保を子会社にもつ、

アニコムホールディングス株式会社が、

コロナ感染者のペットを無償でお預かりする

#stayanicom プロジェクトを始動!

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000028421.html

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

詳しくはこちら!

 

隔離施設で生活する間や、入院の間、

そのペットを無償で預かってくださるそうです。

 

ただ、現在は、東京近郊の施設での預かりを予定しているそうですが、

申し込みした方の居住地域に応じて随時検討していくとの事。

 

お申し込みは、電話ではなく、お申し込み専用URLからとなっています。

 

しかも、アニコム損保に入ってなくてもいいそうです!

太っ腹で、優しさに満ちています(。´Д⊂)

 

私も、1日に何度と手洗い、除菌シートで拭いたり、

気を付けてはいますが、

家で出来る仕事ではないので毎日仕事に行き、

不特定多数の人と同じ空間にいることがあります。

 

いつ何時、コロナにかかるのか、わからない。

 

だから、今は東京近郊だけだとしても、

このような非常事態でペットを預かるプロジェクトが始まったなんて

ほんとに希望の光!

しかも無償でなんて、アニコムさんの愛を感じます。

人や動物の役に立つことを常に考えて下さってるのですね。

 

みなさんも、万が一の時のために、

アニコムホールディングさんの#stayanicomプロジェクト、

目を通してみて下さいね。

 

ネットなんかを見ない高齢者の方にも伝わりますように。

 

f:id:chibichama:20200413221806j:plain

よろしくお願いします