ちびちゃまの毎日が夏休み

google-site-verification=Jq5bSZ9gnM1Dv2hia8Kiw6HJM8RlmAoaVuLR8AA8k30

ちびちゃまの毎日が夏休み🌻

介護の末18才でお空に旅立った愛犬の後に生後2ヶ月で我が家にやってきた柴犬ちびちゃま。大人しいかと思いきや、まさかの気の強め女子に悪戦苦闘の日々です YouTubeやってます。「ちゃまちゃん」で検索してね。

犬の生理が来てしまった~!避妊手術のタイミングって難しい

迷いに迷って、2月の20日に避妊手術の予定を入れていたちびちゃま。

 

避妊手術をすれば、将来の病気のリスクを減らせるとは聞いていましたが、

 

麻酔から目を覚まさなかったワンちゃんの話や(ノД`)

 

人間が勝手に生殖機能を奪って、彼女の未来を奪ってもいいのかと自問自答し続けること数ヵ月…

 

病院の手術日と自分の休みの折り合いをつけ、

この位ならまだ2回目の生理は来ないかな?という日に、

やっとこ避妊手術に踏み切ることを決めた私。

 

 

が、しかーーし!

 


f:id:chibichama:20200210220925j:image

 

 

予想よりも早く、

2回目の生理(ヒート)が先日来てしまったのです😱

 

 

出血を確認した散歩中に、

急いで病院に電話し、

生理が来ちゃったんですが、手術はしないほうがいいですよね??と確認しましたが、

病院からの答えは、出来ないわけではないと。

 

生理中の手術は避けたほうが良いという記事をみたけども…??

 

私には細かいことはわかりませんが、

飼い主さんが不安なのであれば

延期しましょう、ということになりました。

 

連休まえから休みをとって、

ちびちゃまの病院への送り迎えや、

術後のケアが出来るように万全にしていた私。

 

 

生理は1年に1回か2回というから

前回の生理から数えたら、来ても半年後の3月位かなと踏んでいたけれど、1ヶ月早く2回目の生理が!

 

人間の都合良くは行かないし、

計算どおりにもいかないのは当たり前。

 

けども。。

 

ちびちゃま。。

 

 

私をまた、試しているのーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

避妊手術をしたくないと言ってるのーーー?!(((((゜゜;)

 

なんというタイミングで。

 

また心が揺らぐでないかいっ

 

こんな感じで、また自問自答が始まる私でした。

 

 


f:id:chibichama:20200210221031j:image

 

 

 

www.chibichama.com